へたれプリのRO日記

イギョって言うな!!
http://izakana18861998.blog59.fc2.com/  presented by 衣魚

プロフィール


衣魚

Author:衣魚
殴りプリメインでTia鯖に生息中ー


最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター




--/--/-- --:--|スポンサー広告

あれですよ

2007/05/21 08:07|未分類TB:0CM:0
PCが逝きそうだったんで買い替えました。

OSをWindows Vistaにしたんですが、

癌まだサポート対応しきれてない…orz

ままーROは普通に遊べるんでなんとかなってますが。


んで

【殴りプリへの50の質問】

時間潰しにやってみた。
長くなるんで追記に。



【殴りプリースト様に50の質問】

1.お名前を教えてください。
ROでは衣魚(しみ)ですね

2.何鯖ですか?
Tiametでこっそりと。

3.レベルはおいくつで?
94歳。超スローペースですが成長はしてますよ

4.ステータスを教えてください。
A90>S80>D41>I22>L17>V12

5.そのステにこだわりとかあります?
ニブルが好きなんですよ、
なのでニブル特化みたいな感じかなぁ
Str100を達成しつつロリルリの100%Hitと95%回避も満たす予定。
対マーダー用にLukも少し。。。

6.職位を教えてください。
「鶏肉の意地」
職位枠の問題でハンタの職位と同じに・・・

7.スキル、何とってますか?
攻撃面に関わるスキルを一通り。
あとメディタ切ってシグナム10取りました

8.よく行く狩場は?
最近は生体1、ニブル、城2、ゲフェニア1~3層かなぁ

9.何時間ぐらい狩ってます?
ここんとこ長くても一日2時間くらいなんですよね。

10.いつも使っている鈍器を教えてくださいw
闇と中型特化チェイン。
ぶっちゃけ特化はコレしか持ってないんですよ
逆に言うとこれだけあれば大抵のソロ狩場は行けますよ?

11.盾は何使ってますか?
これも人、動物、遠距離バックラーしか持ってないのですよ。。
一番使うのは人かなー

12.こだわりの装備はありますか?w
特には。。

13.今、欲しい武器(または装備)は?
メギn……

えっと
悪魔と無形盾ですかね

14.何故殴りプリーストになろうと思ったのですか?
職業を模索してる時にGXクルセやったんですよ

そこでヒールの燃費の良さに感動したもののGXの作業狩りに飽きる

→ヒールできる職…… はっ プリースト!!

ソロ志向だったんで自然とStr振ってましたね。。。

15.殴りプリで困ったことは?
普段では無かったのですが、
SPやスキルの問題で生体やタナトス行けない事ですね

16.臨公で蹴られたことはありますか?
ごく稀にアサさんかBSさん拾うくらいなんで蹴られた事は無いですね
むしろ何故か喜ばれますよ

17.お勧めの狩場とかありますかね?w
ニブル!!
いやだって楽しいじゃないですか、知り合いともよく会うしロリにはかなりの高ダメ出るしシグナムの出番があるし・・・

あとお勧めはできないけどゲフェニアが好きですね。
あのテレポできない緊張感がたまりません

18.殴りプリの利点を3つ述べよ!
「燃費がいい」
出費なんてスピポと聖水と青石くらいですよ

「立ち回り能力がトップクラス」
自己支援とテレポにWPとか引き際さえ見極めればソロ性能は異常です。

「どこにでも行ける」
上記のソロ性能のお陰で大抵の場所は行けます

19.殴りプリの欠点を3つ述べよ!
「攻撃が軽い」
まぁ最大の欠点といいますか…、殲滅力が無いのですよ。

「脆い」
装備や低いHP係数のお陰で打たれ弱いんですよ
避けれなくなると一気に持ってかれます。

「器用貧乏」
何でもできる代わりに何をやっても中途半端。
個人的にはそこが好きなんですけどね

20.殴りプリとモンクの違いって何だと思いますか?
いや全然違うじゃないですか・・・

21.殴りプリをやめようかなぁ、と思ったことはありますか?
愛着あるし楽しいんで全く無いですよ

22.殴りプリの魅力ってなんでしょう?
ソロ性能の高さ。見た目とのギャップ。あと弱いトコ。

23.支援プリより勝っている点はどこですか?
マゾさと気合。

24.クリティカルって憧れますか?
うちのキャラでも多少出るんですが、Lukもうちょい振ろうかと思ってますよ

25.殴りプリは永遠のソロ職ときくのですが・・・?
その人のステスキルによりますかね。
経験上素Int20もあればLv90台でAgi職とのニブルペアくらいはできますよ

26.ペア狩りするなら、どの職との相性がいいですかね?
個人的には黒蛇アサと戦闘BS。
BS様は言うまでも無く、アサさんとは毒とシグナムで相手が紙に。
避けれる職ならヒール回数少ないんでSP的に助かりますね。

27.よく行く殴りプリサイト様を教えてください。
同鯖でやってる殴りプリさん達の日記は見てますよ。

28.あ、もしかしてHPもってます?
これ書いてるのブログだよ!

29.今までだした最高のレアはなんですか?
ペノcが30~40mの時代に4枚ほど。
即売っ払って今では肩掛けと靴になってます。

30.崑崙の闘技場、ジルタス様倒せますか?w
一応闘技場は制覇してますよ?

31.セーブポイトはどこですか?
ウンバラかフェイヨン

32.今後の目標は?
聖体とスロポ。
あとジョブ2なんだ・・・

33.殴りプリは増殖傾向ですかね?
増えたり減ったり。
でも最近ニブルで見ないなぁ
高Lvの人が少ないんですかね。。。

34.ヒールは最大いくつ?(ブレス込み)
確か1428?
シグナムに惹かれてメディタ切っちゃったんだ・・・

35.最大、何人まで支援できますかね?
手動マニピしながらで自分含めAgi職3人くらいかなぁ

36.何キャラいますか?
削除予定の除けば4キャラ

37.そのキャラ達の職業を教えてください。
ハイプリ、クリエ、ガンスリ、ハンタ、ハンタ(削除予定)

38.影響されは人はいますか?
居なかったと思う。。
むしろうちのプリに影響されて殴りプリ作った人が5人くらい。

39.好きな顔文字をひとつ教えてくださいw
ごめんよ、顔文字使わないんだ

40.あ、今日は何月何日でしたっけ?
5月21日の月曜日。

41.ペット飼ってますか?
リアルでは犬2匹。ROではドケビとXゴブリンが倉庫で腐って(ry

42.MVPをとったことはありますか?
殴りアコプリ祭りで怨霊武士倒した時に一度だけ。
PTはアコアコアコプリプリ廃プリ廃プリでした。

43.ライバルはバフォ様?w
おまww
ライバルはー

今は意識してるの居ないや。。。

44.狩りに行くときの必需品を教えてくださいw
毎回確実に持っていく消耗品は、
スピポ、聖水、緑P、青石くらいかな

45.何処ポタあります?
今はウンバラ、フェイヨン、リヒタルゼンですかね
セーブポイントは大体ウンバラかフェイヨンになってます。

46.転生しても、殴りプリ?w
既に転生してまs

47.ガンホーさんに一言!
人形大杉

48.全国の殴りプリースト様に一言!
今日も殴ってますかー?

49.これから殴りプリを作る人へ一言!
序盤辛い分奥深い職ですよ
苦労しただけ愛着も沸くものです。

50.殴りプリへの愛を語ってください。
♂プリがアイアン持ってMob振っ飛ばしてるの見るとニヤニヤします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://izakana18861998.blog59.fc2.com/tb.php/9-9508c33e

リンク


このブログをリンクに追加する


とりあえず殴ろうか



ブログ内検索



 |  未分類 | キャラ紹介 | プリ | ケミ | ハンタ | BS | プリ&BS | ポケモン | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. イギョって言うな!!
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
